旧竹葉会ブログ(移転しました)

千葉大学の和楽器サークル「紫千会」(旧:竹葉会)のブログです!

西日本行こう!(まめコッコ雑記)

こんばんは、まめコッコです。

このタイトルは、元竹葉会ホームページ(スマホだと文字化けします)での「仙台行こう!」のパクリです。

最近、このページをじっくり見る機会があったのですが、すごい面白いんですよ!

このページの「仙台行こう!」では、割とテキトーな旅のプランが書かれています。

その内容は、「三月いっぱい使って、竹葉会の部室から歩いて仙台まで行く」というなかなかにアクティブなものです。これに加えて、所持金が3万だったり(一か月間)、そのせいでホテルに泊まれず、廃墟や友人の実家、現地で知り合った人の家などに泊まるというアクティブさ。もはや尊敬ですね!

そんな先輩方の旅の記録は、「ぶらり仙台旅日記」というページでみることができます。なんか話盛ってんじゃないかってくらいドラマチックで、こっちが驚かされるようなことばかり書いてあるので、ぜひ読んでみてください。他のページも色々面白いですよ!

 

で、自分ですが、この春休みは西日本へ行こうと思っています。

青春18きっぷを使った、当てのない一人旅です。さすがに、廃墟に泊まろうとは思いませんが。寝袋もないしね。もっぱらマンガ喫茶です。

旅の目的は、レトロゲームを扱うレトロなお店を回ること」です。関東でやってることと同じです。でも西日本のレトロなゲーム屋が、気になってしょうがないのです。ちなみにオーストラリアに行った時も、一番興奮したのは現地のゲーム屋に行った時でした。

実は、これ以外何も考えてません。たぶん「仙台行こう!」のページに書かれてるよりも遥かにテキトーなプランですね。風の赴くままに、小旅行をしてきたいと思います。大阪、京都、あと広島くらいいけたらいいかな?

写真は僕個人のTwitterに載っけたいと思っているので、お暇なら見てください。

 

過去の先輩方のように、満足した旅にしたいですね。それでは!