旧竹葉会ブログ(移転しました)

千葉大学の和楽器サークル「紫千会」(旧:竹葉会)のブログです!

記事書きメンバーその1自己紹介

夜遅いですけど、記事書きメンバーの一人である僕の紹介をさせていただこうかと思います(こういうの中学生ぶりですごい恥ずかしい…)

さっきも書きましたが、名前は「まめコッコ」といいます。Twitterも同じ名前でやっているので、よかったら検索してやってください<(_ _)>

教育学部所属の2年生で、もうすぐ3年になります。尺八をやってます。もとからやってたとかそういうのじゃなくて、完全に初心者で竹葉会に入ってきたクチです。音楽経験でいうと、一応ドラムやってたくらいですね。下手ですが…

 

尺八をやろうと思ったきっかけは…なんとなくですヽ(・ω・)/ズコー

まあ、ゲーム音楽が好きなんですが、なんとなくゲーム音楽を尺八で吹いてみたいと思っちゃったんですね。今まではドラムやってたので、やっぱりメロディーラインを自分で演奏したいという欲があったのでしょう。

でもメロディーを奏でる楽器ならたくさんありますよね。その中からなぜ尺八なのかというと、尺八は経験者いなさそうで、初心者でもおいてかれるとかそういう心配がなさそうだったからです(実際、そうでしたね。いちおう

そんなわけで尺八をやり始め、気付けば尺八の購入を決意してしまった今日この頃です(だって先輩方もみんな持ってるし、一生ものだしね)

 

ちなみに他の趣味は、何を隠そうビデオゲームです。教育学部なのにね。

そもそもゲームがなかったら、ゲーム音楽に触れることもなかったでしょうから、尺八やらドラムやら、そもそも音楽を聴くということすら、全く縁がなかったかもしれません。そういう意味で、僕にとってのゲームは人生のベースというか、アイデンティティになりつつあります(さすがに引くか…)

でもまあ竹葉会のOBには、ゲームが好きで竹葉会に入って、演奏家として大出世された方もいらっしゃいますから、その血を受け継いでいるといえば聞こえはいいでしょう(もちろん僕はその方のように音楽センスはないのですが。残念…(´;ω;`))

ゲーム好きが竹葉会に入ってくれたら、けっこう喜びます。というか、現在部室にテレビとニンテンドー64を置く気満々だし(小声)、竹葉会ゲーム部なるものも作ったし(なんだかんだ10人位いる)で、準備は万端です。ゲーム好きは竹葉会に入りましょう。入るべきです。大歓迎です。

 

なんか自己紹介らしいことまるでしてないような気がしますけど、そろそろ眠いので寝ます。ざっと読み返すと、ノリが中学の時とまるで変わらない気がして恥ずかしいんですけど、眠いのでこのまま投稿しちゃいますね。

おやすみなさいzzz